好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

幽☆遊☆白書が伝える仲間の大切さ

こんにちは! アロハボート広報チームです。 今日は、アニメ「幽☆遊☆白書」の魅力をお伝えします。 現在、TVアニメ化25周年記念として、毎週月曜日TOKYO MXで再放送してる「幽☆遊☆白書」ですが、再放送が決まったとき、わたしは大・大・大興奮しました。 な…

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』の魅力!真剣な人が集まる場所に

---------------------------------------------・・・交流会に関して・・・ 株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。-------------------------…

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)広報注目!「バナン」の3つの魅力とは!?

ついに日本上陸!ハワイ生まれの新感覚スイーツ「バナン」 こんにちは。 アロハボート広報チームです! 皆さんはハワイ発のスイーツ「バナン(Banán)」をご存じでしょうか? バナナをふんだんに使用したソフトクリームで、地元ハワイでは大人気なんだそうで…

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)広報による読書のすゝめ「コーヒーが冷めないうちに」

「4回泣ける」といわれる感動作に、読者が惹きこまれる理由とは こんにちは。 アロハボート広報チームです。 今回は、本日映画が公開される『コーヒーが冷めないうちに』をご紹介します! ■映画「コーヒーが冷めないうちに」公式サイト http://coffee-movie.…

涙なくして見られない!映画「ボクの妻と結婚してください。」から学んだこと

こんにちは! Amazonプライムで映画三昧な広報チームです。 今日は、映画「ボクの妻と結婚してください。」をご紹介します。 簡単にあらすじを紹介すると・・・ 放送作家の主人公は、末期のすい臓がんで余命半年と医者から宣告されます。 そこで、残される家…

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)広報おすすめ!パイ専門店のこだわりアップルパイ

都内で楽しめる伝統のアップルパイ 季節ごとに「これだけは押さえておきたい!」と思うスイーツってありますよね。 個人的に秋のスイーツベスト3はモンブラン、スイートポテト、そしてアップルパイ! というわけで、先週末にパイ専門店の「ザ パイホール ロ…

影響力大!色がもたらすイメージと効果とは

選ぶ色は、心を映す鏡!? こんにちは! アロハボート広報チームです。 みなさんは、何色がお好きですか? わたしは、白、青、緑、黄色が好きな色です。 好みの分かれる「色」ですが、色によって人に与える影響が違うと考え、 わたしは中学校時代、夏の自由…

食欲の秋!美容と健康におススメの食べもの3選

2018年は「食欲の秋」を「美容の秋」に こんにちは。 アロハボート広報チームです。 まだまだ暑い日はつづきますが、スーパーやコンビニに行くと秋の食材がちらほら見えてきましたね。 旬の食べ物はおいしいだけでなく、栄養価も普段より高くなっているので…

仕事も恋愛も理想どおりに!わたしが株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)を選んだ理由

こんにちは! アロハボート広報チームです。 今回は社長の早坂亜希子に出会って一緒に働きたいと思ったきっかけの ひとつをお伝えします。 わたしは、新卒1年からルート営業の仕事をずっと頑張ってきました。 残業も多かったので、仕事後に飲みに行くなどせ…

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)広報による読書のすゝめ「ペンギン・ハイウェイ」

ついに映画化!「抱きしめたくなる魅力」とは こんにちは。 アロハボート広報チームです。 皆さん、最近小説は読んでいますか? わたしは、教養が身についたり、感情が動くことで心の豊かさにもつながると考え、小説を読む習慣を大切にしています。 そしてな…