好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

仕事も恋愛も理想どおりに!わたしが株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)を選んだ理由

こんにちは!

アロハボート広報チームです。

今回は社長の早坂亜希子に出会って一緒に働きたいと思ったきっかけの

ひとつをお伝えします。

 

わたしは、新卒1年からルート営業の仕事をずっと頑張ってきました。

残業も多かったので、仕事後に飲みに行くなどせずに、毎日仕事と家の往復・・・。

引きこもり状態です。

 

f:id:aloha-boat-publish:20180910164633j:plain

 

そのときの趣味は、休日にマンガ喫茶で漫画を6時間以上読む。

というヒッキー状態でした。(この話はまた今度)

 

仕事は楽しかったので特に不満もなかったのですが、

何といっても出会いは少なかったです。

 

出会いというのは、恋人候補にかぎらず、男性・女性という意味です 。

社会人ってこんなもんなのかなと次のキャリアを考えはじめたときに、社長に出会いました。

 

社長から教えてもらったこと

社長の第一印象は、とにかく明るく気さく!

 

どれくらい気さくかというと、簡単に仕事の話をしてたのですが、

途中から恋愛の話もなぜが話してしてしまうくらい、気さくでした。

はじめて会うのに、仕事のことから恋愛のことまで話してしまうことはなかったので、驚きました。

 

そして社長にこんなことをいうのは失礼かもしれませんが、会ったときに人生の経験値の厚さを感じました。

何というかオーラというものですかね。

 

そのときのわたしは、仕事がたいへんで恋愛する時間がない話をしました。

(このときは休日にマンが喫茶に行ってることは言ってないです(笑))

 

彼女は、「仕事も恋愛も全部理想どおりの人生にする。

と思ったら自然とそうなるよ!」と教えてくれました。

(これにはもちろん努力も必要!という意味が入ってますよ。)

 

また、「まずは自分自身を磨いて自分の理想の女性になったら、その自分に見合った人と出会える可能性はもっと広がるよ。

ただ、王子さまを待ってるだけではだめだし、今の、わたしで勝負!も大切だけど、今以上のわたしになるよういつも努力することで本当に理想の男性と出会えるとしたらどうかな?」と問いかけられたのを覚えています。

そして、そこには外見以上に内面の努力が必要と教えてもらいました。

 

f:id:aloha-boat-publish:20180910165304j:plain

 

やさしいことをいうだけでなく、現実と向き合うために大切なことを教えてくれた

社長と一緒に仕事がしたいと思い、

株式会社ALOHA BOATで働くことにしました。

 

仕事も恋も全力投球!をモットーに今日もお仕事頑張ります。

ハッピーな1日になりますように。