好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

かっこいいとかわいいどっちを選ぶ?

f:id:aloha-boat-publish:20190522234005j:image

 

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。

 

突然ですが、「かっこいい女性」と「かわいい女性」あなたならどっちに憧れますか?

わたしは、どちらかというと「かっこいい女性」に憧れます。

 

学生時代のわたしは、ただ顔がかわいい、ファッションがかわいいからなどという理由だけでかわいい女性に憧れていました。

 

しかし、大人になり社会人になってから

見るところが変わってきたと実感しています。

ただ外見だけで判断するのではなく、中身がどうなのか。自分自身に対しても考えたことで、そこに目がいくようになりました。

 

今日はわたしが憧れるかっこいい女性の特徴をご紹介したいと思います。

 

かっこいい女性は「メンタルが強い」

 

メンタルが強いということは、芯の強さを意味します。さらに言うと、周囲の意見に流されず強い意志を持つ人です。

 

強い意志を持つ人の特徴としては、仕事とプライベート問わず目標を常に持っている人だと思います。

目標が明確になるとそのために何をすべきかが分かります。そして周囲の意見に流されず、迷いなく必要な行動を選択ができます。

 

女性は男性より流行に敏感な方が多いと思いますが、世間の流行りに左右されない女性はかっこいいですよね。

 

かっこいい女性は「行動力がある」

 

行動力がある人は、優先順位がはっきりしています。

「彼氏のために尽くそう」という人は、良い悪いではないですが、行動が彼氏中心になり自分の意思で行動しなくなってしまいます。

 

かっこいい女性は「発言がかっこいい」

 

かっこいい女性は、自分の発言に自信を持っています。

さまざまな成功や失敗を経験し、自分と向き合ってきた人は言葉に目に見えない力があります。

 

以上がわたしが思うかっこいい女性の特徴です。

男性に尽くすことや外見を着飾ることも素敵ですが、男女問わず憧れられる存在はかっこいいですよね。

「自分」をしっかりもって行動し、発言する人はキラキラしています。

 

まさに早坂亜希子社長はそれを体現している女性だと、側にいて感じます。

 

わたし自身も、より中身を磨いてかっこいい存在になれるよう日々自分磨きをしていきます。

 

本日もありがとうございました。