好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

見た目を変えれば印象も変わる!?ファッションのもたらす人モテ効果とは

 

f:id:aloha-boat-publish:20190517190734j:image


こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。

初夏を感じさせる季節になってきて過ごしやすくなった分、わたしはどんな服装をすればいいか毎日悩んでいます。

寒かったり暑かったりと調節するのが難しいですよね。

 

もう少しすればすぐに暑くるのになぁと思いつつ身を任せています。(笑)

 

早速ですが、本日は人モテの大基本であるファッションについてお話しさせていただこうと思います。

なぜ人モテとファッションが関係あるんだろう?と思われる方もいらっしゃると思います。

なぜでしょうか。

 

そこには相手への気遣い、思いやりがこめられているからです。

 

まず、お伺いしたいことは

みなさんにとってファッションとは何ですか?

 

ファッションは個性の主張をするツール

ファッションは流行りの象徴

 

など、アピールすることに大きな影響を与えることもありますよね。

ただ今回、このブログでお話しさせていただくのは「気遣い」や「目の前の方への思いやり」です。

 

見た目にもエチケットはある!男性・女性別のこの季節気をつけなければいけないこと

この春から夏にかけて、じわじわと暑くなってくる季節につけなければいけないポイントがたくさんあります。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190517231903j:image

男性

とにかく「汗」と「臭い」です。

汗をかくな!と拷問のようなことを言っているのではありません。(笑)

目に見える汗をなくす努力と、臭い対策をするということです。

 

目に見える汗とは汗じみです。よくカラーもののシャツを着ているさわやかなサラリーマンの方がいらっしゃいますが、汗を大量にかくと、どこに汗をかいているか、どれくらいかいているか一目瞭然ですよね。それをみた人は、「爽やかだな」という印象から、「臭いそう」という印象にすぐ変わってしまいます。そこで、「臭いそう」から「本当に臭った」となったら最悪の事態です。

 

臭いのケアは、最近とても身近になって色々なものが販売されています。ボディシートやスプレータイプなど、使うシーンで変えられてもいいかもしれません。しかし、根本的な汗を吸った衣類はその場ではどうしようもありません。換えのものを持ち歩く、会社に置いておいていざという時に変えられる準備をしておくと安心できますよね。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190517231836p:image

 

女性

女性の場合はどうでしょう。

夏になると気になるのが肌の露出です。適度な露出(首元、二の腕、ひざ下)は季節感があっていいですよね。気をつけていただきたいポイントはズバリ、胸元と脇元です。

深いVの効いたトップスや、ドルマンのように腕周りが大きく空いたトップスは非常に下着が見えやすいです。中はキャミソール着てるから大丈夫!と思った方も、逆の立場だったらどうかを考えてみてください。異性のトップスから見える下着を目で追わないはずがないと思います!意識して直す必要があるポイントかと思いますので、特に気をつけて実践していただきたいです。また、肌のベタつきやお化粧崩れは自分で感じる不快感がありますよね。

人と会う前に拭き取ったりお直しすることも、目の前の方にも気持ちよく会える工夫の1つかもしれません。

 

令和になって迎えるはじめての暑い季節。

今までとは違う素敵な観点のファンションセンスを身につけて、人モテの効果をゲットしちゃいましょう。

 

いつもありがとうございます。