好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』の魅力!真剣な人が集まる場所に

---------------------------------------------
・・・交流会に関して・・・

株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。
---------------------------------------------

こんにちは!

アロハボート広報チームです。

 

今日は先日行いました株式会社ALOHA BOAT交流会『ひびきあい』のことをお伝えします!

今回も大好評で、100名程度の人が集まりました。

 

定期的に開催しているこの『ひびきあい』ですが、なにが一番よいかといいますと・・・

「将来を真剣に考える」時間になる。との声が多いです。


普段の生活とは違って、自分自身が関わらない仕事や業種の人と接することで新しい刺激を受けたりしますよね。

『ひびきあい』 は、そんな刺激を受ける場所になっています。

 

わたし自身、転職前の営業をしていたとき、わたしが関わる周りの先輩や後輩はすべて社内の人が多かったです。

なので、普段の仕事に対する考え方も似てました。

似てたというよりは、会社のビジョンに合わせて徐々に似るようになるのだとあとからわかりましたが。。。

やっぱり、『ひびきあい』にきて仕事の話などする人は、向上心があるので、今回も仕事、プライベートや将来のことなどいろんな話で盛り上がってるかたが多かったです。

 

そして社長の早坂も参加してますので、事業を目指すことになったきっかけや、うまくいく考え方など余すところなくシェアする時間もあります。

わたしが社長に出会ったときのように恋愛相談するかたもいるそうです。

 

来月も開催予定ですので、今から楽しみです。

 

f:id:aloha-boat-publish:20180927084650j:plain