好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

モテる人は気配り上手

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 今日はモテについてお話しします。 人は誰しもモテたいと思う生き物です。 では、モテる人になるにはどんな要素が必要なのか?それはきっとさまざまな解釈があり無限に要素は存在すると思います。 わたしが…

かえる化現象!?わたしの恋愛どうなるの?向き合って受け止める

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 先日記事を見ていて面白いものを見つけたのでご紹介させていただきます。 みなさんは【かえる化現象】という言葉を聞いたことがありますか?わたしは初めて聞いたのですが、名前からしてなんだか気になりま…

かっこいいとかわいいどっちを選ぶ?

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。 突然ですが、「かっこいい女性」と「かわいい女性」あなたならどっちに憧れますか? わたしは、どちらかというと「かっこいい女性」に憧れます。 学生時代のわたしは、ただ顔がかわいい、ファッションがか…

見た目を変えれば印象も変わる!?ファッションのもたらす人モテ効果とは

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 初夏を感じさせる季節になってきて過ごしやすくなった分、わたしはどんな服装をすればいいか毎日悩んでいます。 寒かったり暑かったりと調節するのが難しいですよね。 もう少しすればすぐに暑くるのになぁと…

あなたとわたしの人生を豊かにする「しあわせ術」を手に入れよう

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 本日は恋愛に悩めるポイントをどう解決してしあわせになるかの、【しあわせ術】を実際にあったケースに合わせて紹介していきます。 春の風に煽られてお付き合いを始めた方にとって、今の季節は少しずつお互…

ブログからでも伝わる早坂社長の愛される人になる秘けつ

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 本日は早坂社長から学ぶ人との関わり方のエッセンスをお伝えしようと思います。連休明けで新しい部署に配属になる人、 逆に新人を受け入れる人など、仕事でもプライベートでも新しい出会いの多い季節だと思…

交流会から学ぶ人それぞれの思いとは

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。 5月6日は【令和】が始まって初めての交流会です。毎回やることは変わらなくても、なんだか向き合う気持ちにも変化がおこりそうです。 早坂社長も学ぶ人!交流会で明かされた人モテのエッセンス アロハボート…

いつも片想いで終わってしまうあなたへ

想うだけではダメ!行動に移してわかること こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。 好きな人が現れても、片想いで終わってしまい後悔をしたことはありませんか? わたしは中学生時代、二年間好きだった人がいたのですが、意識するがあまりうまく…

新緑を感じるグリーンで人モテメイク

早坂亜希子社長も実践する 人モテメイクとは? こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。桜も散って、新緑が目につく季節になりましたね!寒い日もありますが、少しずつ季節の変化を感じられてとっても気持ちがいいです。 四季が感じられるのも日本の…

「ずっとそばにいてほしい」そんな存在になるために

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。 わたしが付き合っている人に一番思ってもらいたいことが「ずっとそばにいてほしい」です。 喧嘩や言い合い、倦怠期は避けて通れない道だと思いますが、 それでもずっとそばにいてほしい存在でいれたらとて…

薄付きピンクは恋する乙女の味方

春だからつけたい色がある!自分をご機嫌にする春メイク こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 サクラサク季節で気分もとってもいいですよね。桜だけではなくいろんなお花か咲き乱れる季節の春だからこそ、女性の感性を生かしたメイクをしてご…

恋人との同棲生活において大切なこと

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。 わたしは、過去に恋人と同棲生活を一年ほどしていたことがあります。 同棲生活から関係がギクシャクしてしまった。 なんていう経験があるかたもいらっしゃるのではないでしょうか。 まさに、わたしはそう…

春は恋の予感~予感だけで終わらせないためには~

恋の季節は誰しも意識する季節!出遅れないために今から出来ることとは? こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 ようやく東京のさくらも少しずつ開花してきましたね!わたしも先日上野公園へ足を運んでみました。そこでまた新たな気づきがあっ…

表情豊かな人はモテる!わたしが大切にしている「話し方」

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。 突然ですが、わたしは「異性のどこに惹かれていたのか」過去を振り返ってみました。 小中高は外見から惹かれ、大学生くらいから中身から惹かれるようになっていました。 しかし、ずっと変わらずもっともわ…

肉食女子の需要とはいかに

こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 最近肉バルやチーズタッカルビなど、巷では女子会でお肉を食べる機会が増えています。 実際わたしもお店を予約する時にお肉料理を選ぶことが多いです。 女子会のプランを組んでいるレストランも、女子会限…

同性からモテる人の特徴とは

こんにちは。アロハボート広報チームです。 皆さんの周りには同性からモテる人がいたりしませんか? 今日はどういう人が同性からモテるのか、その特徴をご紹介します。 同性からモテる芸能人とは はじめに、芸能人で誰が同性からモテているのかそのランキン…

チャームポイントって?あなたの知らないあなた

あなたを最大限アピールするために知っておくべきこと こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 あなたのチャームポイントは何ですか? 芸能人がでている番組や、合コンでもたまに耳にしますよね。 「チャームポイント」どういう意味なのでしょう…

運動習慣をつくる方法

運動習慣をつくる前に こんにちは。アロハボート広報スタッフです。 前回ご紹介しました「運動不足を痛感しているあなたへ」に続いて、 本日は運動を習慣化させていく方法をご紹介します。 は前回の記事では、運動不足だと数々の恐ろしい脅威があることが分…

誰にとっての美しさ?〜目標設定〜

あなたの美しさはあなたのために こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 最近フィットネスジムの広告や、ジムトレーナーの方のインスタグラムをよく拝見しています。 時代の流れか「引き締まったボディ」に対する価値がどんどん上がってきていま…

運動不足を痛感しているあなたへ

運動をしないとなにが起こるかを知ろう こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 最近運動不足を痛感しています。 高校で部活をやっていたころより太り、身体が重くなってきました。 階段を登るだけで息切れ、、わたし以外にもそんな風に感じてい…

ご機嫌な自分でいるために

なにも対人関係だけがご機嫌になれるものじゃない、美味しい食べものでもご機嫌になれる こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 わたくしごとですが、先日仕事の関係で九州、博多へ行ってきました。 九州といえば食の宝庫! ほんとにラーメンひ…

気を遣いすぎて疲れちゃったあなたへの手紙

「もう恋愛つかれちゃった。彼氏なんていらない。」と思っていたあの頃の私へ伝えたいこと こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 1年前の私に伝えたいことを今日はここで、みなさんにもお伝えしたいと思います。 ちょうど一年前に6年間付き合っ…

コーヒーを生活の一部に取り入れよう

コーヒーがもたらす効果とは こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 最近私はコンビニコーヒーにハマっています。 朝出勤時ホットコーヒー1杯、ミルクを1つ入れて飲んでいます。 100円であの美味しさに最近病みつきです。 今日は、私がハマって…

愛犬くぅが教えてくれた大切なこと

大切な人こそ “居て当たり前”は当たり前ではない こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 私の実家には愛犬が2匹います。 マルチーズの大人しいぷりん7歳とマルチーズとプードルミックスの暴れん坊あんず2歳です。 今は上京して一人暮らしなので…

相手に喜ばれる手荷物

普段何を持ち歩いてますか? こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 突然ですが、いつも何を持ち歩いてますか? 普段の些細なことにこそ人格・習慣・くせが出てくると思っています。 今回は、普段から身につけているもの、カバンに入っていると…

恋に便乗して美肌作り

恋愛のもたらす嬉しい美容効果とは!?〜恋愛のもたらすホルモンパワー〜 こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 自分の肌、心、身体の状態で気分が上がったり下がったりする女性は私だけではないはず! 特に肌トラブルは悩んでいる方も多いと思…

良質な睡眠でベストパフォーマンスを!

日本人は圧倒的に睡眠時間が少ない こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 皆さん睡眠はしっかり取れていますか? 私は平日の平均睡眠時間は5時間ほどです。これは多いのか?普通なのか?少ないのか? 世界の睡眠時間を調べて見ました。 経済開…

恋に落ち込んでも助けてくれる甘い救世主

こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 バレンタインデーも終わり、うまくチョコレートを渡せた女子も、苦い思い出に終わった男子もいると思います。 この人肌恋しい季節だからこそ身にしみるものがありますよね。 次の大イベント、ホワイトデー…

実は大切なパートナー!音楽がもたらす力

音楽と共により良い日常を こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 最近お気に入りだったイヤホンをなくしてしまい耳がさみしくなっています。 「今無性に音楽が聞きたい!」となるわけではないのですが、普段電車などの移動中に音楽を聞くことが…

恋愛で陥りがちなパターン〜28歳等身大の恋〜

わたしたちって誰を好きになれば正解なの? こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。 同世代女子(四捨五入すると三十路になる女子です)と恋愛トークをしているといつもこの疑問に到着します。 「誰がいい人かわからない」 「いい人なんだけどな…