好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本と海外ではこんなに違う?世界のトレーニング事情

コンディショニングを制するものが大きな成果をつくる こんにちは!株式会社ALOHA BOATの広報チームです。連日カンカン照りの猛暑日が続いていて、どこを見渡してもすっかり夏ですよね。街では夏服をオシャレに着こなす人たちも多く、ファッションを楽しめる…

リラックス効果抜群!雨の日が好きになる雨の魅力と効果とは?

日本人には切っても切れない存在。それが「雨」。 こんにちは!アロハボートの広報チームです。 連日記録的な猛暑の中、夜にシトシトと久しぶりに雨が降りました。 雨が降った時に考えるのは、晴れの日に洗濯物は外に干そうといったことや、野外イベントは快…

これで快適!2018年のお盆渋滞を回避する方法

最新予測!お盆の渋滞予測をご紹介 こんにちは。株式会社ALOHA BOATの広報チームです 連日暑い日がつづきますが、まもなく8月の夏期休暇の時期がやってきますね。 楽しみなお盆休みですがその反面、毎年気になるのは「渋滞」状況。 どこもかしこも帰省ラッシ…

【ギネス認定】世界最古の記録を樹立!日本の魅力とは

日本人なのに知らない人が多い国、それが日本 こんにちは!株式会社ALOHA BOATの広報チームです。 最近仕事の関係で日本の歴史について調べていたのですが、今皆さんが暮らしているこの日本。 実は世界で一番古い国であると言われていることを、ご存知でしょ…

初公開!広報が伝える株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』3つの魅力

---------------------------------------------・・・交流会に関して・・・ 株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。-------------------------…

一瞬!努力と熱量を、より大きな成果に変える魔法とは!?

「ポジティブな考え方」が、人生を変える! こんにちは!株式会社ALOHA BOATの広報チームです。前回の結果の出る人が、「能力や才能」より「考え方」にこだわる理由 - 好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログでは、稲盛和夫さんが提唱する人生の方…

結果の出る人が、「能力や才能」より「考え方」にこだわる理由

成果をつくる「人生の方程式」とは こんにちは!株式会社ALOHA BOATの広報チームです。 突然ですが、下記の方程式はご存知ですか? 人生や仕事の結果 = 考え方 × 熱量 × 能力 これは、人生の方程式とよばれるもので、経営に興味のある方なら知ってる方も多…