好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

アロハボート広報注目!「バナン」の3つの魅力とは!?

ついに日本上陸!ハワイ生まれの新感覚スイーツ「バナン」


こんにちは。

アロハボート広報の迫田です!


皆さんはハワイ発のスイーツ「バナン(Banán)」をご存じでしょうか?


バナナをふんだんに使用したソフトクリームで、地元ハワイでは大人気なんだそうです!

 

先日同僚からその話を聞いたのですが、社長がハワイ好きということもあり、わたしたち社員もついハワイに関することに反応してしまいます(笑)。


わたしもさっそく調査してみたので、今回は迫田的おすすめポイントをご紹介します!

 

■そごう横浜店 カフェ maison port(メゾンポート) 「バナン」

https://www.sogo-seibu.jp/yokohama/topics/page/beauty-banan.html?cateid=71 


■バナン公式サイト

https://www.bananbowls.com/

 

f:id:aloha-boat-publish:20180926144157j:image


1.インスタ映え間違いなし!えらべるカップ


バナンのベースはバナナソフトクリームなのですが、トッピングの違う4種類のメニューがあります。

そして、容器を「カップ」か「パパイヤボート」から選ぶことができます。


通常カップもかわいいのですが、パパイヤボートはインスタ映え間違いなしで食べごたえもあるので、一度は試してみたいですね!

 

2.罪悪感なしの「ギルトフリースイーツ」


バナンのソフトクリームは砂糖・乳製品不使用でヘルシーなので、地元のハワイアンにとっては朝ごはんの代わりにもなっているそうです。

 

しかも1つにつき使われているバナナの量は2.5本分!

ダイレクトにバナナの味が楽しめるので、バナナ好きにはたまらない一品です。

 

3.アレンジ自在の豊富なトッピング


バナンのメニューはそもそもトッピングがしっかり乗っているのですが、追加料金でさらにトッピングを増やすこともできます。


キヌア、ゆず、マカデミアナッツバター、パパイヤ、パイナップル、もち、グラノーラなどその数なんと14種類!


新たなトッピングを追加するもよし、追いキヌアや追いパイナップルなどで好きなものを増量させるもよし。

自分好みのアレンジができるので、欲張り女子にはうれしいシステムです。

 

いかがでしたでしょうか?

魅力たっぷりの「バナン」、皆さんもぜひ食べてみてください!


本日もありがとうございました。