好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)広報おすすめ!パイ専門店のこだわりアップルパイ

都内で楽しめる伝統のアップルパイ


季節ごとに「これだけは押さえておきたい!」と思うスイーツってありますよね。

個人的に秋のスイーツベスト3はモンブラン、スイートポテト、そしてアップルパイ!


というわけで、先週末にパイ専門店の「ザ パイホール ロサンゼルス ルミネ新宿店」にお邪魔してきました!

 

■The Pie Hole Los Angeles

http://piehole.jp/

 

f:id:aloha-boat-publish:20180919000901j:image

(手前:パンプキンパイ、奥:マムズアップルクランブル)

 

こちらはロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒーの専門店で、おすすめはなんと言っても看板メニューの「マムズアップルクランブル」!

 

ざくざくとした食感で、りんごの甘酸っぱさとパイ生地の塩気がマッチした素朴な味わいです。


おすすめと言いつつ、この日わたしがチョイスしたのはパンプキンパイ(笑)。


「期間限定」や「最後の1個」という言葉にあらがえないのはどうしてなんでしょうか。


パンプキンパイは甘みが強いので、パイ生地と一緒にほおばるのがおすすめ!

レモレードアイスティーやコールドブリューなどのすっきりとしたドリンクと相性がよさそうです。


ポットパイやキッシュ、ハンドパイなどのお惣菜系のパイもあるので、甘いものが苦手な人はこちらをどうぞ!

f:id:aloha-boat-publish:20180919000917j:image

ザ パイホール ロサンゼルスは、現在日本ではルミネ新宿店とGINZA SIX店の2店舗が展開されていますが、わたしのおすすめは新宿店です。


営業時間が8:00~22:00なので、ちょっとした朝活に利用したり、仕事が終わるのが少し遅くなっても立ち寄れます。


また、コンセントのある席がいくつか設けられていて、ルミネのWi-Fiもつかえるので、ワーキングスペースとして活用できるのもうれしいところ!


おいしい食事をとりながらの作業は、気分も上がってはかどりそうです。

 

わたしはいつもご機嫌でいるためにも、好きな場所やものが発見できないかアンテナを張っています。

好きなものに囲まれているとそれだけで幸せになりますよね。


皆さんもぜひ、ご自身のご機嫌スポットを探してみてください!


本日もありがとうございました。