好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

あなたとわたしの人生を豊かにする「しあわせ術」を手に入れよう

f:id:aloha-boat-publish:20190516213806j:image

 

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。

本日は恋愛に悩めるポイントをどう解決してしあわせになるかの、【しあわせ術】を実際にあったケースに合わせて紹介していきます。

春の風に煽られてお付き合いを始めた方にとって、今の季節は少しずつお互いの関係性が変化してくる大切な時期かと思います。そこでグッと2人の距離を縮めながら関係性をよくしていくにはどうすれば?

いろんな視点から見てみましょう。

 

 大敵!くれくれくん、かまってちゃんなぼく、わたしってほんとにダメなパートナーなのだと思い込むこと

f:id:aloha-boat-publish:20190516213910j:image

 

皆さんは、お付き合いをされている方に対して【嫌われたくない!】と思うことはありますか?「今会いたいって言ったら重いって思われるかな?」「連絡こなくてさみしいって言ったら邪魔だと思われるかな」「こっちは時間合わせてるのに会う気ないのかな?」などお互いの恋愛に対する姿勢の違いや、価値観のズレが微量に発生したときに急に不安になることってありますよね。そんなとき、2人の自分に常に質問を投げかけています。

1人は冷静な自分

「時間があわないのは仕方がないこと、向こうも合わせてくれようとしてる。」

そしてもう1人は素直な自分

「なんで合わないんだろう、、、会いたいって思わないのかな?ここでわたしが強く会いたいって言ったらどう思われるんだろう」

 

ここの2人のやりとり(同一人物ですが)に正解はないですよね?どうすれば相手に嫌われずに自分の思い通りの結果が得られるかということしか考えていません。これでは自分のパートナーとの関係性がよくなる、お互いに直面する壁は全く異なる観点だと言えないです。

自分の求めているものや、してほしいことをもっと口に出して言っていいんです。伝えていいんです。嫌われないように伝えることは、時にすごく難しいことです。なぜなら相手に伝わる表現になっていないことがあるからです。

素直な自分と向き合ってみたらどうでしょう。パートナーと自分を信じましょう。何か2人の間に変化が起こるかもしれません。

 

相手と繋がってる一番簡単なスキンシップ「手を繋ぐ」は心も満たされるしあわせ術

 

f:id:aloha-boat-publish:20190516213835j:image

皆さんはパートナーとどんなスキンシップを取って距離感を図っていますか?

よく恋愛のステップA.B.Cなんかに例えられて、キスはどこからかなど学生の頃話をしたものです。

歳を重ねるとしなくなってしまうもの、【手を繋ぐ】スキンシップはどうでしょう。思い返すといつ手を握ったかわからない方もいらっしゃると思います。

【手を繋ぐ】ことで感じられることがたくさんあります。

・相手の体温

寒いのか暑いのか手を握ればすぐにわかります。特に末端が冷える女性は多く、夏でも冷たい人はいらっしゃいますよね。

 

・気分

ただ手を繋ぐと言っても相手の気持ちが伝わってくるとわたしは思っています。ウキウキしたデートであればきつく握り返してみたり、喧嘩してる時だとそっけない態度が手の中にも見えたりと、その日のその人の気持ちが出てくるような気がします。

 

・距離感

久々に会うカップルだったり、遠距離恋愛でなかなか会えないカップルが陥る【あれ?わたしどんな距離感で一緒に歩いてたっけ?】が解消されます。なんだか照れくさくても、手をつないでしまえば、2人分の手の距離しか離れません。安心して思い出すことができます。

f:id:aloha-boat-publish:20190516213949j:image

 

以上の感じられることはどれも心の安心に大きな影響を与えます。

 

お互いが【しあわせ術】を手に入れることで、よりよいパートナーシップを組んでしあわせになっていくそんな素敵な関係性を築けるととても人生が豊かになるなと感じています。目の前の恋人ありきのお話なので、一人で抱えず二人で一緒に手に入れてみてはどうでしょうか。

 

いつもありがとうございます。