好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

2年間の集大成!変化し続ける株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』

---------------------------------------------
・・・交流会に関して・・・

株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。
---------------------------------------------

早坂亜希子社長が考える「経営者」とは

f:id:aloha-boat-publish:20181130080058j:image

こんにちは。

アロハボート広報の迫田です!


今日は、先日行われた株式会社ALOHA BOAT交流会『ひびきあい』についてお伝えします。


『ひびきあい』は、毎月2回開催しています。

今回は、初の試みで昼と夜の2部制をとり、『ひびきあい』がじまって約2年の集大成とも言える会になりました。


冒頭にある代表あいさつで、早坂亜紀子社長はこのように言っていました。


「起業してる・してないに関わらず、全員が自分の人生を経営している経営者です」


『ひびきあい』を通して得たことを、参加された皆さまのよりよい経営に役立てていただければと思います。


コミュニケーションでも大事な「食事」

f:id:aloha-boat-publish:20181130080113j:image

『ひびきあい』の夜の部は、普段とは違いお酒と食事を用意した「宴会バージョン」で行いました。

オードブルは社長の実家のやきとり屋さんに用意していただきました。


「飲み二ケーション」という言葉があるように、お酒や食事の時間をともにすることはコミュニケーションをとるうえでとても重要です。

理由は諸説ありますが、たしかに食事をとりながらの会話はリラックスした状態なので、より人間関係を深められる気がします。


株式会社ALOHA BOATの交流会『ひびきあい』はアットホームなことが特徴ですが、今回は特に和気あいあいとしながらも意見が活発に行きかう時間となり、参加者の方が将来のために前進するよい会になりました。


参加された方からも「よかった」とのお言葉をいただき、社長の早坂も「アリだね!」と言っていたので、来年あたりにまた宴会バージョンの『ひびきあい』が開かれるかもしれません。

お楽しみに!

 

これから飲みのお誘いが多くなってくかと思います。

社長がブログで飲み会のときの注意点について書いているので、こちらもぜひご覧ください。

部下や後輩のいる方は必見です!

 

acco-chan-president.hatenablog.jp


2018年もあとわずか。

仕事もプライベートも充実させて、この1か月間頑張りましょう!


本日もありがとうございました。

 

youtu.be