好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

参加人数100人!株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』の醍醐味とは

---------------------------------------------
・・・交流会に関して・・・

株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。
---------------------------------------------

「自分で気づくきっかけ」の場を提供!

f:id:aloha-boat-publish:20181011074626j:image


こんにちは。

アロハボート広報チームです。


今回は先日行われた株式会社ALOHA BOAT交流会『ひびきあい』についてお届けします!


昨年から始まったこの『ひびきあい』は、社長、早坂亜希子の鶴の一声から始まり、現在株式会社ALOHA BOATで最も力を入れているイベントです。


毎回100人程の方が参加していて、最近更にリピーターの数も多くなってきたように感じます。

 

f:id:aloha-boat-publish:20181011074656p:image

『ひびきあい』に参加される方たちは、皆さん目的があって来られています。


「転職したい」

「社外の人と交流したい」

「同年代の人と話したい」

 

中には「早坂社長に会ってみたい」という理由で来られる方もいます。


『ひびきあい』は、毎回さまざまな職業の方にご参加いただいております。

参加者の方からは、「同世代の人のいろんな経験や体験談を聞くことができ、たくさん刺激が得えられる」という声を多くいただきます。

 

また、「職場の人や学生時代の友人とは違った価値観を持つ人と話すなかで、自分自身の経験や考えをアウトプットする機会にもなる」という感想も伺います。

 

会話を楽しみながら、「自分ってこんなこと思ってたんだ!」という発見や、「意外となんにも考えてこなかった!」という気づきなど、今の自分を再確認できる場として、ご活用いただけます。

 

そして、ただ話して終わりではなく、「ではこれからどうしていくか」という具体的な行動へのきっかけにされる方も多くいらっしゃいます。

 

参加者の方から刺激を得て、自分のなかの想いが引き出され、行動が変わる。
それが株式会社ALOHA BOAT『ひびきあい』です。

 

今後も、より多くの方々に「また来たい」と思っていただけるような『ひびきあい』をつくっていきます。


本日もありがとうございました。