好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

できる女性の時間の使い方~バスタイム編~

お風呂に入って基礎代謝アップ

 

こんにちは!

アロハボート広報チームです。

 

皆さんのリラックス方法は何ですか?

 

わたしは、お風呂に入ることでリラックスしています。

ゆっくりとお風呂に浸かることで毎日の頑張った体を労わってるのですが、

今の家にお引越しする前の家は、シャワールームのみで湯船がない、という欧米式の家に住んでました。

そのため、湯船がなかったので、今の家にお引越ししてから、湯船につかることができるようになりました。

 

シャワーで終わらすよりも湯船につかる方がいいとされてるのは、知ってる人も多いかもしれません。

シャワーを浴びるよりもお風呂に入ることで基礎代謝がアップして汗をしっかりかくので、「お肌にもいい」とされています。

 

しかし、長時間浸かるのはたいへん!という方にお勧めな方法があります。

 

f:id:aloha-boat-publish:20181122231808j:plain

簡単にゆったりとお風呂を楽しむ方法5選

これは、わたしがお風呂でしている方法です。

 

1)読書する

毎日、忙しくて読書する機会がないという方も多いと思います。

会社の移動中やお昼ご飯の空いたときということもできますが、わたしは、このゆっくりしたときに読むのをおすすめします。

本がふやけることを気にする方もいるかもしれませんが、思った以上にふやけないので安心してください。

わたしは、脱衣所に何冊か本を常においてます。

 

2)映画を見る

Amazonプライムに入っているので、映画やドラマを見ながら入ってます。

1本ノンストップで通してみたい!となるとのぼせるかもしれませんが、20~30分程度ならゆっくりみることができると思います。

ただこれは湯船に落とさないよう防水の携帯にしましょう。

 

3)音楽を聴く

ほぼ1や2と一緒ですね。音楽をながしながら入ると歌ったりして思った以上に時間がたつものですよ。

 

4)バスグッズをつかう

わたしは最近アロマを入れて香りを楽しみながら湯船につかってます。

市販でいろんなバスグッズがあるので楽しんでみるのもいいですよね。

 

5)マッサージする

頑張った体をマッサージすることで、疲れが取れる、むくみが取れる効果があります。

足首をグルぐルと回すだけでもいいみたいなのでぜひ、お試しください。

さて、いろいろお伝えしてきましたが、一番大切なのは、お風呂でリラックスすること。

わたしは、お風呂に入りながら1日のことを振り返ることが多いです。

良かったことや、こうした方がいいなと思うことなど、1日を振り返って明日に備えます。

毎日忙しく頑張ってる自分がさらにレベルアップするために、10分でも自分のために時間をつかうこと。それが、今日より明日がさらにいい日になる秘訣かなと思います。

 

 

社長の早坂も、自身のブログで「バスタイムのおすすめアクション3選」を紹介しています。

↓↓↓ぜひご覧ください↓↓↓

ちょっと疲れたときのプチラグジュアリーのススメ~バスタイム編~

https://acco-chan-president.hatenablog.jp/entry/2018/11/06/132646