好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

株式会社ALOHA BOAT(アロハボート)交流会『ひびきあい』はビジネスパーソンの成長の場

---------------------------------------------
・・・交流会に関して・・・

株式会社ALOHA BOATの交流会は、参加者同士が意見の交換をおこない、互いの価値観に共鳴し合うことから、「ひびきあい」という名前で開催しております。
---------------------------------------------

気づくこと、知ることが成長への第1歩!

f:id:aloha-boat-publish:20181115182007j:image


こんにちは!

アロハボート広報チームです。


先日、株式会社ALOHA BOATが企画する交流会『ひびきあい』が行われました。


場所は、社長の早坂亜希子が会社員時代に、よく来ていたという所縁の地。


今回もさまざまな職業や経歴の方にお越しいただきました。


参加された方の目的もいろいろあったかと思います。

さまざまな話題で盛り上がっていましたが、今回参加された方の声をいくつかピックアップしてみました。


「将来についてあまり考えてなかったということに気づいた」

「自分と違う系統の人と話すことで、視野が広がった」

という声が特に多かったです。


気づくことや知らなかったことを知ることは、自分自身の成長の第1歩です。

たくさんの人の経験を聞くことは、新しいことに気づくきっかけになります。


また、ほかの方の感想では

「自分の将来を考えるために、夢や目標を書き出してみる」

「誰かに話してみることで、目標が明確かそうでないかわかったから改善してみる」

という新しいことをやってみようと決めて帰る方や、自分の想いを言葉にしてみて改善点を見つけている方もいました。


気づいたことを行動に移すことも大事だということですね。

具体的な行動をしたり、チャレンジすることで成長する幅も変わってきます。


人の成長に貢献していくことは、株式会社ALOHA BOATの理念のひとつです。

『ひびきあい』への参加をきっかけに、ご自身のさらなる成長へ繋げていただければと思います。


成長し続ける会社に

f:id:aloha-boat-publish:20181115182029j:image


冒頭の代表挨拶で早坂は、「最近いろいろなことがうまくいっている。」「立ち上げから10年以上やってきて、ビジョンが明確になってきた。」と話していました。


もともとは早坂がたったひとりからスタートし、ビジョンを共有しながら仲間を増やし続けて今になります。


株式会社ALOHA BOATは若い会社なので、その分伸びしろがたくさんあるとわたしは考えています。


社長が掲げるビジョンに向かって、社員一同まい進していきます。


本日もありがとうございました。