好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

魅力がある人の条件~周りを巻き込む力~

どこでも会議!ラーメンと素敵な仲間たち!

 

こんにちは!

アロハボート広報チームです。

 

先日、久しぶりに遅くまで仕事をして、社長の早坂と会社の同僚みんなと

ラーメンを食べに行きました!

 

仕事を遅くまで頑張ったから!と社長のおごりです。

ラーメン・炒飯・お酒と大好物ばかり!!

 

f:id:aloha-boat-publish:20181019170334j:plain

 

社長は、仕事をするわたしたちをいつも労ってくれてます。

感謝です。

 

そんな社長と同僚と話す内容は、仕事での熱い話!

今の仕事をどう展開していくのか。

どんな風に今後会社を大きくしていくのか。

改善した方がいいプロジェクト、などなど。

 

みんなで熱く話し過ぎて、夜中の1時を回ってしまったほどです。

 

ラーメン屋さんでそんなに熱く語れる仲間がいることがありがたいと感じてるときに

外国人のグループが隣の席に来ました!

 

魅力ある人は国境を超える!

 

社長は、酔っていることもあり、とても楽しそうな外国人グループに興味がでたのか、積極的にはなしかけます!

実際は、英語が堪能なメンバーが話したのですが、彼女は英語が話せなくても動じません!

 

フィーリングで思いっきり伝えていきます!

 

そして、はなしているうちに社長の年齢を当てたらビールをおごってもらうというゲームが始まりました 笑

 

〇歳!〇歳!と言っていくのですが、当たりません。(うちの社長、美魔女なんです)

 

正解を伝えると、嘘だろ!?証拠を見せてほしい!と言ってきました。

(その気持ちはわかります。しかもビールもかかってます。)

 

そして、外れたのでビールをおごってもらって上機嫌な社長。

もう、小悪魔です。



そんなとき、ふと思ったのです。

彼女の魅力は、美魔女だからとか外見だけではなくて、

周りの人を巻き込み一緒に楽しむ力をもってることだと。

 

自然と会話がうまれ、楽しく話ができる。

そんな社長だから、ざっくばらんに今後の会社をどうしたいのかの話もできるのです。

日本人だからも外国人だからも関係ない。

みんなで楽しくハッピーなことを考える。社長、早坂亜希子のモットーです。

 

魅力が国境を超える!

そんな瞬間を感じた時間でした。