好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

失恋ダイエットから卒業!好きな人に愛し愛されるためには?

大好きな人がいたから気づけたこと

 

こんにちは!アロハボート広報チームです。

最近、こんな格言を発見しました。

 

「失恋して痩せることができるのなら、何回でも失恋したいわ。」

シドニー=ガブリエル・コレット(フランスの女性作家 / 1873~1954)

 

f:id:aloha-boat-publish:20181005021122j:plain

 

ダイエットを経験した人からすると、もっと早く痩せる方法はないのかと考えると思いますが、このダイエット方法はとても効果があります(笑)

 

なぜなら、わたしがこの体験をしたことがあるからです。

 

むかし、とてもとても大好きな人とお別れをしてしまったとき、ショックすぎて2日で3キロ痩せました。

このとき、体重計にのって、スポーンと針が左に動いたのを今でも覚えてます。

 

もし、この方法を効果的にしたい人は、相手の人をめちゃめちゃ好きになるのが大切。愛情を大切に育ててきたからこそ、その先の悲しみは絶大で、ご飯が喉をとおりません。

 

相手のことが本当に大好きだったからこその体験ですが、この痩せ方は本当はしたくないです!

不健康ですし、もっと愛し愛される幸せな恋愛がしたいから!

 

好きな人に愛し愛されるための自分とのかかわり方

 

そんなことを嘆きながら社長と飲んでたら、

「もっと自分の感情を大切にしたほうがいいよ。」

とアドバイスをもらいました。

 

そう!

よくよく考えるとわたしはいつも我慢してました!!

 

彼が、わたしの家に来るのが面倒くさいからわたしがいつも行ってたり。

ご飯作ってたのに、これは食べたくないと言われたり。

(書いてて悲しくなってきました。これは彼氏彼女ですか?(笑))

 

彼のちょっとここどうなの?というところも言わずにいつもニコニコ受け入れてきました。

相手の機嫌をそこねずに、いつまでも好きな人が自分のところにいつまでもいてくれることを願っての行動でしたが、わたしはあまりハッピーとはいいがたかったです。

 

それを、わたしの男を見る目がない。と諦めてましたが、

恋愛マスター早坂亜希子から言うと、その「まず自分なんて」という気持ちを断ち切って、もっと自分にある魅力を認めて、自分を愛してあげることが大切だよ。

と教えてもらいました。

 

そして、悲しいと思った感情は涙と一緒に全部出してしまうこと。

そうすることで最高の人に巡りあう準備がまたできるのだそうです。

 

f:id:aloha-boat-publish:20181005021202j:plain

 

自分自身の感情を毎日大切に。

「自分は魅力的な女性」とこころのなかで呟きながら今日も1日ハッピーに過ごします。