好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

「ずっとそばにいてほしい」そんな存在になるために

f:id:aloha-boat-publish:20190405232506j:image

 

こんにちは。株式会社アロハボート広報チームです。


わたしが付き合っている人に一番思ってもらいたいことが「ずっとそばにいてほしい」です。


喧嘩や言い合い、倦怠期は避けて通れない道だと思いますが、

それでもずっとそばにいてほしい存在でいれたらとても素敵ではないでしょうか。


わたしの両親はわたしが幼いころから今でもよく喧嘩をしていますが、ずっと夫婦としてお互いを支え合い、喧嘩をした次の日には何もなかったように話しています。

年に数回、夫婦で温泉旅行に行ったりもしています。


両親をみていて、わたしも将来ずっとそばにいたいと思えるパートナーに憧れています。


今日はそんな素敵な存在になるために大切なことをいくつかご紹介します。

 

 

◆一緒にいて楽しい

 

気をつかわず自分をさらけ出せる、このような関係が築ける女性は自然に一緒にいたくなります。


また、なに気ないことで笑ってくれて笑顔が豊かな人だと、「この笑顔をずっと見ていたい」となります。


◆精神的に自立している


頼ることはいいことですが、なんでも頼りすぎると

たとえば「結婚しても大丈夫なのかな」や「家事をちゃんとできるのかな」など、男性は不安になってしまいます。

将来的に家庭を築いていくうえで、頼り頼られるような女性だと一緒にいたくなります。


◆優しく包容力がある


男性は歳を重ねても子供な部分を持っています。

外ではしっかりしていても、家では甘えたくなります。

母親のような大きな愛で包んでくれる女性からは離れられないものです。

 

 

 

ほかにもたくさんありますが、そのなかでももっとも大事だと思う三つのことをお届けしました。


ぜひ、「ずっとそばにいてほしい」と思わせる魅力的な女性になって、パートナーと素敵な生活を送っていただけらたと思います。


本日もありがとうございました。