好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

恋愛で陥りがちなパターン〜28歳等身大の恋〜

わたしたちって誰を好きになれば正解なの? 

f:id:aloha-boat-publish:20190218120714j:plain

 

こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。

同世代女子(四捨五入すると三十路になる女子です)と恋愛トークをしているといつもこの疑問に到着します。

 

 「誰がいい人かわからない」 「いい人なんだけどなぁ…なんだかなぁ…」

つまり「誰を好きになったら正解なのか悩んでいる」ようなんです。

 

幸せになりたいと強く願うからか、「失敗したくない」と思い、次の恋を最後の恋にしたいとみんな本気を出すわけです。

 

その時わたしは思います「今までは本気じゃなかったのかな?」と…

 

結婚がゴールになると、恋愛の幅は極端に狭くなり、今まで通用してきた好きなタイプが変わる現実がそこにはありました。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190218120756j:plain

 

何を優先して人を選んでいるのか? 

本当に好きな人ができなくて自暴自棄になったり、いままで経験しなかったようなワンナイトをしてみたり…

 

 

いろんな感情が渦巻く20代後半

どうやってそんな自分と付き合っていけばいいでしょうか。

 

 

何事も原点回避

・学生時代に好きだった彼の特徴

・今の自分の築きたい関係性

・どんな家庭をもちたいのか? 自分の仕事は?家庭は?

 

結婚という文字にフォーカスするのではなく、その後どんな未来が想像できるか、

想定しているか一度時間をかけて考えて書き出してみるといいですよね。

 

まだ出会っていない旦那さん・彼氏に思いをはせて懇願するのではなく、 

自分の管理下にある気持ちや作っていける未来に期待してチャンスを掴みに行く方が

冷静に相手選びができるような気がします。

 

 

f:id:aloha-boat-publish:20190218120545j:plain

 

なぜその人を選ぶのか、選ばないのか、必ず理由があります。 

そこを紐解いてから、自分を幸せにする婚活・恋活していきたいですよね。

 

 

いつもありがとうございます。