好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

「ひびきあい」(交流会)~そこに集まる皆様と一緒につくっています~

 

こんにちは アロハボート 広報チームです。

先日「ひびきあい」(交流会)を開催しました。
今回は全体で80名を超える方にお越しいただきました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。


私たちスタッフ一同がお届けしたいものと、御来場いただいた方から頂くたくさんのもので「ひびきあい」(交流会)は成り立っています。

 

【何をつくっているか】
たくさんの方がお越しいただくにあたって、どういう空間が参加された方にとって話がしやすいか、しっかりと響き合えるほどの密な空間は作れているかどうかを意識しています。

来ていただいた方とスタッフ、皆さんの気づきや前進に繋がるよう、会場のキャパシティに沿って空気作りをしています。

【何を参加者の方からいただいているか】
初めての方もいらっしゃいますが、毎月定期的に来て下さる方もたくさんいらっしゃいます。

1 自由に話せる時間をいただいてます
  土日のお昼によく開催しております。
  貴重なお休みを頂戴して、たくさんの方とお話していただくお時間をイベントに来ていただいています。


2 たくさんのアイデアをいただいてます
  次回開催の内容改善のヒントをいただいてます。
  開催を始めてからずっとお昼だった開催時間を、12月1月はお酒も提供しながら夜の時間に開催してみました。きっかけは、何度も足を運んでくださる方からの、「お酒が入った方が気さくに話せる方もいるかもね~」という一言からでした。
結果は大盛況で、とっても価値のあるアドバイスをいただきました。

3 元気をいただいてます

初めて来る方は、エネルギーの高さに驚かれる方もいると思います!ひとつの部屋で100人近くの方が将来、仕事、恋愛、人間関係についてお話しているので、とても賑やかでアグレッシブな空間になっています。
その関わり合い、笑顔で我々スタッフも元気をたくさんいただいています!
来ていただける方にさらにできることは無いか、次回はどんな改善をしようなど、またいいアイデアが浮かんできます。

f:id:aloha-boat-publish:20190131194746j:image

スタッフが会を「つくる」のは当然のことですが、「ひびきあい」(交流会)は、参加者の方と一緒に「つくっている」感覚です。だからこそ良いものを提供させていただけることに感謝しています。

これからも、「ひびきあい」(交流会)をアロハボートをよろしくお願いします。