好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

初公開!広報が伝える「アロハボート交流会」3つの魅力

アロハボート交流会だからこその出逢いが満載!

f:id:aloha-boat-publish:20180819153506j:image

こんにちは!アロハボートの本田です。

株式会社ALOHA BOATでは、ジャンル問わず様々なイベントを展開してきました。

そのなかで今回は、現在積極的に開催している交流会」イベントについて紹介します。

そもそも「交流会」というイベントを、聞いたことがない方もいらっしゃるかもしれません。

世間一般的には「異業種交流会」とよばれることが多く、現在都内では多くの企業が開催しています。

知り合う機会の少ない社外の人たちとコミュニケーションができ、他業種の仕事や働き方などについても知ることができる。

そのような場が、交流会です。

株式会社ALOHA BOATでも、2017年からあっこちゃん社長の「来月からやろう!」の一声でイベントがスタートしました。

スタート以来毎月継続して開催しており、すでに開催回数は30回ほど。今では毎月2回開催しており、1回あたりおよそ100名近くの方にご参加いただくイベントとなりました。

世の中にたくさん開催されている交流会があるなかで、毎回たくさんの方にご参加いただく大人気イベント。

そんな株式会社ALOHA BOAT交流会の魅力を、3つご紹介します。



①はじめてなのにアットホームな雰囲気で楽しめる!

f:id:aloha-boat-publish:20180706200446j:plain

株式会社ALOHA BOATの交流会は、毎回たくさんの「初めて参加される方」にお越しいただきます。

そのなかには、はじめは緊張される方や、参加者の多さに驚かれる方もいます。

しかし、株式会社ALOHA BOAT交流会の特徴のひとつは、「リピーターとなってまた参加される方が多い」ことです。

f:id:aloha-boat-publish:20180825012633j:plain

※実際の会場写真

はじめてご参加いただく方にも、リピーターの方がつくるあったかい雰囲気で、気軽に話しかけ合う空気ができています。

交流会では、仕事や転職の話はもちろん、恋愛トークやオススメの飲食店紹介など、話したいことを自由に話せる雰囲気があり、みなさん楽しんでいます。

f:id:aloha-boat-publish:20180825012714j:plain※実際の会場写真

マジメな話も、くだけた話もできる!それもこの交流会の魅力のひとつです。



②学びを次のアクションにつなげることができる

f:id:aloha-boat-publish:20180706201155j:plain

株式会社ALOHA BOATの交流会は、毎回さまざまな職業の方にご参加いただきます。

その為、参加された方はご自身と似た職業の方や、全く出逢ったことのない職業の方とも仲良くなることができます。

ご参加いただく方は、20代、30代の方が中心で、転職経験がある方も多く、各所で転職に悩む方が経験者に相談されるようすもみられます。

また、社会人1年目の方が、社会人3年目、5年目の先輩に「1年目から大事にしておいた方がいいこと」などを聞いたりもしています。

そういった、年の近い社外の繋がりがつくれることも、株式会社ALOHA BOAT交流会の魅力のひとつです。

転職経験のある人から具代的なアドバイスを受けたり、よりキャリアアップをしていくために仕事が上手くいくノウハウを学ぶことができる。

仕事だけでなく、プライベートも含めた将来について考えたり、目標を決めていくアドバイスを得られる。

参加された方に聞くと、それが「また参加しよう」と感じる理由のひとつだそうです。

株式会社ALOHA BOATの交流会は、ただ「いい話が聞けた」で終わらせるのではなく、具体的なアドバイス経験談から学び、刺激を受け、次のアクションにつなげる方が多いです。

実際、交流会参加後に仕事で今までしてこなかったチャレンジをする方や、転職活動をスタートさせる方。

自分の将来の目標を見つけ、新たな勉強や資格を取る為に動き出す方もいます。

ぜひ株式会社ALOHA BOATの交流会を、ご自身の人生をよりよく、さらに充実させていくキッカケとしてご活用ください。

 

③ここで出逢ったその「一言」が、大きな変化をうむ

f:id:aloha-boat-publish:20180706212228j:plain

交流会にはこれまで、営業、システムエンジニア、教員、看護師、税理士、ユーチューバー、自衛隊勤務、TV番組のAD、医者など、書ききれないほどのさまざまなご職業の方にご参加いただきました。

また、ディズニーランドに毎週行ってます!土日、音楽活動しています!と、仕事以外のことも全力で楽しんでいる方も参加いただいています。
 

ひとりひとり、なぜその仕事に就いたのか、どんなことを乗り越えてきたのか。
 

どんなうれしいことがあり、何が悔しかったのか。

すべての方にドラマがあり、価値観があり、想いがあります。
 

そんな数多くのエピソードを聞く機会、そして自分が普段の友達との飲み会では話さないことも話す機会。
 

それが、株式会社ALOHA BOATの交流会にはあります。
 

将来が明確な人の一言に。

同じように悩む人の一言に。

今まで知り合ってこなかった人の一言に。

そして、自分自身の一言に。
 

自分の大事にしている価値観に気づけたり、新たな一面を知れたり、将来を考えるきっかけになったり。


「その一言」を自分自身できっかけに変えて、「変化」を起こす方が多くいます。


ここには、たくさんの方々との出逢いがあります。

早坂も、交流会には毎回参加しています。
 

皆さんに話しかけてもらえるのを楽しみにしているそうですし、早坂自身も皆さんから学ぼうと誰よりもワクワクしています。

社長との出逢いも、大きな出逢いとなると思います。
 

株式会社ALOHA BOATの交流会に、より多くの方々にご参加いただき、「交流会を機に人生が変わった」といってもらえるような場にするべく、これからも精進してまいります。



f:id:aloha-boat-publish:20180825012754j:plain