好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

ブログからでも伝わる早坂社長の愛される人になる秘けつ

f:id:aloha-boat-publish:20190510073211j:image

こんにちは 株式会社ALOHA BOAT 広報チームです。

 

本日は早坂社長から学ぶ人との関わり方のエッセンスをお伝えしようと思います。連休明けで新しい部署に配属になる人、

逆に新人を受け入れる人など、仕事でもプライベートでも新しい出会いの多い季節だと思います。


仕事でもプライベートでも人間関係を上手に築き、人モテできたらより毎日が充実していきそうです。

 

わたしが彼女と出会って2年が経とうとしていますが、唯一イメージが何一つ変わらない人です。

そんな早坂社長のブログから学ぶ人モテ、愛されエッセンスを紹介します。

 

出会いを大事にするからこそこだわる、第一印象

第一印象が勝負になるマッチングで気をつけること

特にマッチングパーティーは第一印象が勝負になるので、下記は特に注意です。

・見た目
清潔感のある服装・髪型明るい服装や、身だしなみ、丁寧なお化粧を。
・匂い
食事する場はきついのはアウトですが、なんとなくいい香りがする人は好印象だしインパクトが残ります。

 

あっこの愛されて幸せなお金持ちになる「彼氏が欲しいのに出会いのチャンスを避ける理由」,
https://acco-chan-president.hatenablog.jp/entry/2019/03/26/210802〉,(2018/03/26)

 

恋愛と人間関係は切っても切れないほど似ていると言われます。パートナーシップはその人がどんな人間関係を築いてきたかがとてもよくでます。

恋愛において第一印象を気にする、もしくはきちんとしてる自負がある方は、それを他の人【仕事関係の方、恋愛対象ではない方】に対してできていますか?

第一印象は3年続くと言われている中、改めてあなた自身の振る舞いや印象に対して意識してみてはどうでしょうか。人モテする秘けつは身近なところに潜んでいます。

 

早坂社長が体現されている「美しい女性は仕事で自分を磨いている」

先日、ある社長に『今日の顔はブサイク』と言ってくださいました。

その社長がいうブサイクという意味は、自分のビジョンで仕事をしていない、逃避をしているということです。

いろんな経験をすることは財産ですが、過去の失敗を引きずっていると、それが思い込みとなり、自分を過小評価したり制限したりする原因になります。

思い込みすらも、自分では気がつきにくく、社長の一言で目が覚めました。


自分を大事にしていたら、遠慮したり制限かけないですよね。

 

いつも素直に受け入れて変えていく、そんな姿勢にわたしは学ばせていただいているなという実感と改めてビジョンを掲げてお仕事をする大切さに気付かされました。誰が研磨することではなく、わたしが研磨することで日々のお仕事の質は変わっていきます。一週間を切り取っても、とても多くの時間を費やす【お仕事】を通じて磨かれるとなると、納得ですよね。

 

あっこの愛されて幸せなお金持ちになる「魅力的な女性がやっていること」,
https://acco-chan-president.hatenablog.jp/entry/2019/04/11/001707〉,(2018/04/11).

 

早坂社長のブログからこんなにも明確なエッセンスを学ぶことができて、人柄が出るなぁと感じながらも仕事と向き合う姿勢に刺激を受けます。

お仕事=真面目で単調なこと とういわたしの勝手なイメージから、人モテ、魅力をつけるといった新しい概念に触れられたのも彼女のおかげです。

 

皆さんの日頃の過ごし方、姿勢に少しでも貢献できればと思います。

いつもありがとうございます。