好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

肉食女子の需要とはいかに


 こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。

最近肉バルやチーズタッカルビなど、巷では女子会でお肉を食べる機会が増えています。

実際わたしもお店を予約する時にお肉料理を選ぶことが多いです。


女子会のプランを組んでいるレストランも、女子会限定のお肉メニューを組むほどです。

f:id:aloha-boat-publish:20190325082746j:image

 

お肉を食べる女性は美しい?

お肉を食べる女性を思い浮かべると、「美しい」というよりも、「逞しい」と言う言葉が適しているかもしれません。

しかし、お肉を食べることのメリットについては、「美しい」への要素が詰まっていました。

春は特に、肌荒れや乾燥が気になる季節ですよね。


肌荒れや乾燥には⇒たんぱく質、鉄分、ビタミンC不足の可能性

美肌には高級コスメより肉や魚
肌は1カ月ほどでつくり替えられるため、材料となるたんぱく質不足が、肌荒れなどの不調に表れやすくなります。逆に、しっかりたんぱく質を取れば1カ月ほどで手応えを感じられるはずだと言えます。体内での利用効率が高い「良質のたんぱく質」を多く含むのが、肉・魚・卵・大豆・乳製品。毎食摂取するといいとのことです。

つまり、お肉を食べる女性は、結果的に美しい!「肉食女子」の需要はさらに高まっていくと思います。


たんぱく質の量は、最低でも1食当たり13g以上を取る。必要な食品量の目安は、鶏胸肉:1/2枚(約120g)、魚(サケ):1/2切れ(約60g)、卵:2個、豆乳:約360ml、牛乳:約400ml、ヨーグルト:約360g、豆腐:1/2丁(約200g)。

(データ:「日本食品標準成分表2015年版(七訂)」)


これくらいの量なら、わたしならぺろりです(笑)
3食継続して摂っていきたいですよね。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190325082721j:image

何だかお腹が空いてきました。

タンパク質にはお肉以外にもお魚、お豆腐があるかと思います。

このお肉ブームにのって、積極的に赤身肉や、鶏肉のいろんなお料理にチャレンジしてみたらどうでしょうか。


美しさと健康のために。

 

いつもありがとうございます。