好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

相手に喜ばれる手荷物

普段何を持ち歩いてますか?

 

f:id:aloha-boat-publish:20190306122135j:plain

 

 

こんにちは 株式会社アロハボート 広報チームです。

 

突然ですが、いつも何を持ち歩いてますか?

 

普段の些細なことにこそ人格・習慣・くせが出てくると思っています。

今回は、普段から身につけているもの、カバンに入っていると「喜ばれる」「一目置かれるもの」をご紹介していこうと思います。

 

このブログを読み進めて、「毎日必ず持っている!」という方はおそらく仕事もプライベートも充実しているはずでは…? 

 

早速いってみましょう。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190306122217j:plain

 

 

・バリバリ仕事人には常識?! バッテリー充電器&充電コード

以前友人とご飯に行くために待ち合わせした際に、「充電がなくなりそうで合流できないかと思った〜」と言われたことがありました。その時に「バッテリーあるよ?使う?」と一言かけました。

私が驚くほど感謝され、その後も友人が安心した様子で食事をすることができ、私もとても楽しく時間を過ごすことができました。

備えあれば憂いなしとはこういうことを言うのでしょうかね。

 

・女性らしさの象徴・・・ハンカチとポケットティッシュ

なんだこんなことかと思った人も多いと思います。

ここでのポイントはポケットティッシュです。

都内であればいたるところ(特にJR新宿駅南口)でポケットティッシュを広告として配っています。それを持ち歩く方も多いかと思います。

 

それをそのまま持ち歩くようでは、女性らしさの象徴とまでは言いません。

ティッシュケース」に入れて持ち歩くのです。

 とても繊細な部分ですが、この一手間が印象をぐっと変えます。

理由としては、ティッシュを持ち歩く際にその広告の内容に注目したことはあるでしょうか。

 

その多くが夜のお店の案内状だったり、金融関連の勧誘、そして実際に行ったお店のものだったりします。 

その広告次第では「どんなお店入ってるんだろう?」と思われることも想像できますよね。

どんなポケットティッシュでもティッシュティッシュです。

 

自分も気持ちよく使う、人にも貸せるように一手間加えてみてはいかがでしょうか。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190306122307j:plain

 

・リップクリーム

この冬の時期のカサカサした唇へももちろん使えますが、意外とお化粧直しにも活躍するアイテムなんです。この場合、スティックタイプよりバームイプ(ケースに入っていて、指でとってつけるタイプ)が使いやすいかと思います。

 

朝メイクした顔が疲れ始める夕方に、目の下のくすみをさっと解決するのリップクリームがすごく便利です。よれてる部分に薄く伸ばし、ティッシュで軽く拭きとるだけで、朝の顔にもとどおりです。

バームタイプであれば直接唇に触れることもないので、友人にも貸しやすく「気の利いた人だ」と思われることまちがいなしです。

私もよくカバンに入れ忘れて困る時がありますが、リップスティックだと貸して欲しいと言えない時があります。

 

バームタイプのリップをすっとかしてくださる方がいたら男女問わず、「おっ気の利く人〜!」と関心します。

 

以上の3点がカバンに入っていると「喜ばれる」「一目置かれるもの」です。

 

皆さんのカバンの中には入っていましたか?

 

少しでもお役に立てますように。

いつもありがとうございます。