好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

ハワイで駅伝!絶景を眺めながらのリゾートランニング

こんばんは。アロハボート広報チームです。

 

ハワイのマラソンといえば「ホノルルマラソン」が思い浮かぶ人が多いのではないでしょうか。
そして日本のマラソンといえば「出雲駅伝」「全日本駅伝」「箱根駅伝」が有名かと思います。


その日本の伝統的競技ともいえる「駅伝」が、近年ハワイでは「EKIDEN」と称し人気になってきているそうです。


先日、ハワイから帰国した早坂社長のお土産話を聞き、ついついハワイのことばかり調べてしまいます。

 

ということでハワイの「EKIDEN」とはどのようなものなのか、その魅力をお伝えします!

 

 

新感覚リゾートイベント「ホノルル駅伝&音楽フェス」

今年で第6回目を迎える、「ホノルル駅伝&音楽フェス」の魅力をご紹介します。


魅力その1. オーシャンビューと共に爽快ラン

 

全6区間、それぞれに絶景ポイントがあります。
カピオラニ公園からスタートするコースには、ダイヤモンドヘッド周辺やサンディービーチパーク等々ハワイの魅力的観光地が詰まっています。


魅力その2. 音楽フェスとコラボ

 

駅伝参加者は無料で音楽フェスに参加ができます。駅伝前日に、タスキをつなぎ合う仲間達と一緒に音楽で盛り上がり絆を深め、最高の状態で駅伝に臨めるとは、なんとステキなんでしょう。


魅力その3. 一生忘れられない思い出に

 

この駅伝は仕事の同僚、友人、家族、恋人など参加の形は自由です。
皆さんが今思い浮かんだ大切な人はどんな人ですか?

 

「誰とどういう形でタスキをつなぎ合うか」
きっと忘れられない思い出になると思います。


2019年の開催は5月19日です。
ホノルル駅伝について知れば知るほど、あまりに魅力的すぎて今にも体が走り出しそうです。


ハワイのEKIDEN リゾートランニングを体験してみてはいかがでしょうか。

 

f:id:aloha-boat-publish:20190204024822j:image

 

アロハボートの活動も、一生忘れられない思い出に、そしてその体験がより幸せな人生に繋げていけるよう作っていきたいです。

本日もありがとうございました。

 

 

ホノルル駅伝&ミュージック 
http://hnlekiden.jp/ (2019年2月3日 19:55)