好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

今日は何の日?愛があふれる一日に!

国によって違う愛の伝え方♪ 

f:id:aloha-boat-publish:20180831073020j:image
こんにちは!

アロハボート広報チームです。


突然ですが、みなさん今日がなんの日だかご存知ですか?


本日8月31日は「I Love Youの日」です!

わたしもこの前はじめて知りました!


日本ではあまり馴染みがないかと思いますが、英語圏で「831」は「8 letters、3 words、1 meaning」という意味を持ちます。

つまり「8つのアルファベット、3つの単語、1つの意味」を表していることから、「I Love You」の隠語としてつかわれているそうです。


日本でいうブレーキランプを5回点滅させたり、「月が綺麗ですね」って言ったりするようなものですしょうか(笑)。


少し恥ずかしいかもしれませんが、自分の想いを言葉にしてみる日にしてみるのもよいかもしれないですね。


未完了の感情


アロハボートのコンセプトのひとつに「愛」があります。


恋愛、友愛、家族愛などさまざまありますが、どんな関係性でも大事な人とは良好な人間関係を築きたいですよね。


ただ、そうは思っていてもすれ違いや衝突してしまうこともあると思います。

わたしも以前、人間関係でうまくいかないことが続いたときがありました。

そんなとき社長の早坂に教えてもらったのが、


人間関係はすべて家族とのかかわりに行きつく


ということです!


両親や兄弟との関わり方や、小さいときに感じた感情が大人になった今でも大きく影響しているということに衝撃!

たしかに仕事仲間も恋人も、親しくなれば家族のような存在になりますよね。

f:id:aloha-boat-publish:20180831073041j:image
では、どうすればいいのかというと、

 

自分の過去の感情を受け入れる」ことが大事!

親から怒られて悲しかったこと、がんばって褒められてうれしかったこと。

これまでどんなときにどう感じたのかを自分で知っていることで自分の感情の原因がわかります。

今、自分に起こっている感情は、過去の経験からくるものだと理解するだけで冷静な判断ができます。


みなさんにもいろいろな感情が沸き上がる経験があったはずです。

少し振り返って考える時間をつくってみるのもいいかもしれません。

そして、そんな過去の自分もたっぷり愛してあげましょう。


わたしもこれだけでずいぶん変わりました!

嘘だと思ってやってみてください(笑)。

 

今日もありがとうございました。