好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

絶景!屋久島は本当にパワースポットだった

縄文杉や太鼓岩までの道のりでハッピーを充電!

 

こんにちは!

アロハボート広報チームです。


みなさん、自然は好きですか?

わたしは田舎で育ったので、自然は好きです♪

山のなかでは育ってないですけどね(笑)

 

そんな自然の宝庫、「屋久島」に行った時のお話をしたいと思います。

 

f:id:aloha-boat-publish:20180829100654j:image

 

宮崎駿監督のジブリ映画「もののけ姫」の舞台としても有名になった屋久島。

わたしも人生で一度は行ってみたい!!と思い、5年越しの想いを形にして、行ってみました!!


旅行日程は3泊4日。

・1日目 移動

・2日目 縄文杉を見に行く

・3日目 もののけの森(今は苔むす森と言います)と太鼓岩を見に行く


目的のものだけを見ると、簡単に見えるでしょ?

けど、実は・・・・・・


2日目は、往復13時間

3日目は、往復6時間も歩きました!!!!


普段は家でDVDなどをみて休日を過ごしているわたしに、この運動量はできるのか!?と

心配になるほどでしたが、

 

心配してたより、サクサク歩けました!


理由は・・・・屋久島は、パワースポットだったからだと思います。

※かなり個人的意見です。


とにかく、空気が新鮮!

林や森のなかは、本来なにかしらのにおいがするものですが、本当に無臭!!!

なぜか虫も少なかった気がします。


そして、湧き水が飲める!

事前に、ガイドさんにペットボトルは多めに必要ですか?と質問したら、

水はどこでも汲めるから、気にしなくていいよと言われてましたが、

本当でした。


その、湧き水で飲む焼酎は最高の味でした。

 

と、話が少し脱線してしまいましたが、、、

 

歩いている間、自然のすごさにただただ圧倒されるばかりでした。


その折々の花が咲いていて綺麗でしたし、

杉も1本の杉がただ育っているのではなく、杉の上に杉がくっついてたり、

岩の上に着床してたりと力強さを感じました。


1日目に見た縄文杉は、なんと推定樹齢が7,200年!

本当に大きくて雄大でした!

残念ながら、今は保護の関係で近くまでいけないのですが、

少し離れた場所からでも、大きさは伝わってきました。

 

隠れた名所!おススメナンバーワンスポット「太鼓岩」

景色をみながら、なにも考えずに歩けたことので、いろんなものが

デトックスしたのかな。と思います。


そして、わたしの屋久島おススメナンバーワンスポットは、2日目のもののけの森~太鼓岩ルート!!


あの、もののけ姫の名場面、サンのお母さん(モロ)とアシタカが

話す岩山のシーンの岩山!!


岩の上に本当に立てるんです!

 

f:id:aloha-boat-publish:20180829100822j:image


しかもわたしが行った時は、晴天の晴天(屋久島は365日中400日くらい雨が降ると言われる島です。計算おかしい!)だったので、360度の絶景が広がってました~!!!!!

もう、本当に最高の景色。


とにかく、ここには行ってほしい!とおススメできる絶景です!

 

普段、仕事もプライベートもやりがいもって頑張ってきたからこそ、

旅行でさらにハッピーになる♪


これからも、自分がハッピーになれるものを探して経験し、自分のパワーにしていこうと感じた旅行でした。


「自分を自分でご機嫌に、ハッピーにしよう」

社長はいつもこのことを大切にしています。


受け身で、なにかや誰かに幸せにしてもらうのではなく

主体的に動いて、自分をご機嫌にする。

嬉しい、楽しい、幸せ。時には悲しい、も。

そういう自分の心が感じる気持ちを大切に、しっかりと受け取る。


そういうことを大切に、今後もみなさんの日常にハッピーをプラスできるような情報発信をしていきます。