好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

必見!オリーブオイルで体内から綺麗になる方法

外見に変化!オリーブオイルの魅力とおススメ活用法

 

こんにちは!

アロハボート広報チームです。

 

みなさん、オリーブオイルをふだんどのようにつかっていますか?

・炒め油としてつかっている

・パンにつけて食べる

・ドレッシングとしてつかっている などなど

 

最近主流になってきたオリーブオイルですが・・・・

 

オリーブオイル 実はとってもすごいんです!

おいしいだけじゃない!体をきれいにするオリーブオイルのもつ魅力について、

ご紹介します。

 

                                         f:id:aloha-boat-publish:20180824013254j:plain

 

便秘がちと言われてる女性にはとっても心強い味方。

お通じをツルっと出しやすくしてくれちゃいます!!

 

オリーブオイルを飲むと、腸内に運ばれてきた食物を

スムーズに運ぶ役目をしてくれるそうです。

 

また、オリーブオイルは脂質代謝を活性化させるので、

脂肪をつきにくくすると言われています。

 

ぽっちゃり体系(けっしてデブなんて言わせない)のわたしには、

もってこいの食材です。

なので最近はもっぱらオリーブオイルつかいまくってます。

 

◆おススメの調理方法

キャベツとベーコンのコンソメスープをつくる。

最後オリーブオイルをかけるだけ!

(※かけすぎ注意!5gほどがおススメ)

わたしはたまに、お味噌汁にもかけています。

 

内面も美しくなって愛され美人に!

 

f:id:aloha-boat-publish:20180824074322j:plain

 

そんなオリーブオイルで体のなかからきれいにすることを意識しているわたしですが、いつも社長に、

 

「外身の美しさも大事だけど、内面の美しさはもっと大切」

 

 

と教えてもらいます。

健康であっても、考え方がネガティブだと、

なにかするときに心配が先に来ちゃって

なにもできなくなっちゃいます。

 

内面の美しさは、ポジティブでいることでにじみ出てきます。

(フェロモンのように!)

 

かつ笑顔と明るさがあったらもっと最高!!!

 

昔は「意識が美しさとしてにじみ出る」ことをあんまり信じて

意識していなかったわたしですが、よくよく考えたら

ネガティブでいるよりポジティブでいるほうが、楽しいんじゃない!?と

思うようになりました!

 

理由は、恋人が毎回愚痴をいう人よりなにか頑張っている人、

わたし自身を応援してくれるような人の方が絶対魅力的だと思ったら、

わたし自身もそうなった方がいいなと思ったからです。

 

他人と比べず、自分自身にベクトルを向ける。

よくなることはどんどん取り入れて、素直にまずやってみる。

 

そんな努力をこれからも続けて、魅力的な女性になっていきたいと思います。