好奇心こそが成長の秘訣!アロハボート広報ブログ

アロハボート広報より、会社の紹介や日常でタメになる情報を発信するブログです。

アロハボートとは?~わたしの入社動機となった企業理念~

「人を大切に、努力を喜びや利益に変える」という信念

はじめまして!
株式会社ALOHA BOATの広報担当、本田と申します。

このたび、広報担当による公式ブログをはじめることになりました。

当ブログでは主に次のことについて、発信していきます。

・株式会社ALOHA BOATの企業理念や魅力

・事業内容、各種イベント、他企業とのコラボの紹介

・会社が提供するサービスやイベントなどを、よりみなさんにご活用いただくための有益な情報

そのなかで、まずみなさんにお伝えしたいことは、わたしが入社するきっかけにもなった「株式会社ALOHA BOATの企業理念」です。

 

アロハボートへの転職理由

まず最初に、自己紹介をさせてください。

本田陽一と申しまして、25歳男性です。


山形に生まれ育ち、地元の大学を卒業後に東京へ上京しました。

新卒で就職した電機メーカーでは営業をしており、当時は「同期を抜いてキャリアアップをしていきたい」という想いが強く、仕事に打ち込んで営業成績をつくっていきました。

しかし、営業成績よりも上司との仲の良さなどが昇進に影響している実情を感じ、いくら頑張ってもほとんど変わらない自分のキャリアに限界を感じ、転職活動をはじめました。

その転職期間中に、以前から相談相手であった早坂に「それなら一緒に仕事しない?」と誘っていただき今があります。

なぜ入社しようと決めたのか?

彼女の人柄が大好きだったことも理由の一つですが、一番は「株式会社ALOHA BOATの企業理念にありました。

 

アロハボートの企業理念とは

社長は、人の成長や心の在り方をとても大切にしています。

これは、公式ホームページにある会社のコンセプトをご覧いただくと、よりイメージできると思います。
 

社長曰く、会社員から独立して今があるのは、すべて人とのご縁のおかげであったそうです。

元々起業できる経験や才能があったのではなく、包み隠さず多くの知識や経験からの学びを分け与えてくれた人の存在。

人と人との関わり方や、心を強く健康に保つために寄り添ってくれた人の愛情。

たくさんの人たちのサポートがあって、今があるそうです。

だからこそ社長は、企業が成長するうえでもっとも大切なことは、まわりをあっといわせる事業プランやタイミングではないと言います。

それを扱う「人」が、なにより大切。

わたしが入社を決めた理由はここにあります。

どのような事業形態であっても株式会社ALOHA BOATの理念があればその事業にかかわり働く社員を伸ばし、成長させることで、お客さまの喜びや提携する企業様の利益に貢献できると確信しています。

一人ひとりの努力が、必ず喜びや利益になる。


そう信じて、人を大切に、共に成長していこう。

この社長のもとで、人生のキャリアを積み重ねていきたいと、心から感じました。

企業理念だけでもまだまだ伝えたいことはたくさんありますが、これから定期的に会社の魅力も発信していきます。


次回は、会社の強みや今後の事業展開について紹介させていただきます。